コロプラ、島づくりSLG『ほしの島のにゃんこ』で初テレビCMを5月17日放映開始。「ともだちの島」に行ける新機能を追加したアップデートも実施


コロプラ<3668>は、家族みんなで楽しめる知育アプリブランド「くまべあ」提供による島づくりシミュレーションゲーム『ほしの島のにゃんこ』のテレビCMを、2014年5月17日(土)から北海道、関東、中京、関西、福岡地域にて放映開始することを発表した。

『ほしの島のにゃんこ』は、かわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲーム。今年3月にAndroid/iOS版を提供開始して以降順調にダウンロード数を伸ばし、サービス開始後40日で100万ダウンロードを突破。

『ほしの島のにゃんこ』初となるテレビCMでは、「引っ越し編」「大繁盛編」の2パターンを展開。本作さながらのかわいいにゃんこたちがたくさん登場するテレビCMとなっており、子供から大人まで幅広い年齢層の方々に親しみを持てるようにとのこと。
 
 


なお、テレビCM放映を記念して、5月17日(土)0:00からアプリ内にてキャンペーンを実施する予定。さらにゲーム内では、大型アップデートも実施。
 

■大型アップデート概要


■他プレイヤーの島に行けるようになった


他プレイヤーの島に行ける新機能「ともだちの島」が追加された。「オススメの島」では、ランダムに選ばれた60島が表示されており、それぞれタップすることで該当プレイヤーの島を覗きに行ける。気に入った島であれば、お気に入りボタンを押すことで、「おきにいりの島」の欄からいつでも様子を見に行くことが可能。なお、自身が他プレイヤーからお気に入り登録された場合は、「あなたのファンの島」から登録してくれたプレイヤーを確認できる。
 

▲海岸沿いに登場した船をタップすることで、「ともだちの島」を確認できる。

このほか新たな建物として「豆腐工場」と「蒸し器」、そして新しい飾りも追加された。
 
 


 
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
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