gumi Koreaとタイトーの韓国語版『パズルボブル』が売上ランキングでトップ30入り…App Storeで22位、Google Playで24位に

gumi Koreaとタイトーがカカオトーク上の配信中の『パズルボブル(퍼즐버블 for Kakao)』が売上ランキングでも順位を上げてきた。5月26日現在13時、App Storeで22位、Google Playで24位となっている(いずれもゲームカテゴリー)。先にプレイヤー数が100万人を突破した旨の発表が行われたが(関連記事)、ユーザー数の増加が売り上げの伸びにつながっている模様だ。

本作は、魔法使いの呪いによってドラゴンに変えられてしまった兄弟“バブルン”と“ボブルン”が、人間に戻る方法を探すため、各ステージのバブルを消しながら 冒険を繰り広げるパズルアドベンチャーゲーム。1994年に業務用ゲームとして初登場して以来コンソール、PCなど様々なプラットフォームで20以上のパズルボブルシリーズがリリースされている。

韓国においても発射台からバブルを打ち出し、同じ色のバブルを3つ以上つなげて消してゆく、シンプルながら奥の深いゲーム性が人気になっているという。また『パズルボブル』は、韓国では現在でも絶大な知名度を誇り、多くのユーザーに愛され続けれているとのこと。

 

出所:AppAnnie



■関連サイト
 

iOSアプリ版

Androidアプリ版

株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高160億0900万円、営業利益4億4700万円、経常損益1900万円の赤字、最終利益4億4500万円(2023年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る