タイトーとgumi、韓国語版『パズルボブル』が300万DLを突破。各ストアの売上ランキングもTOP20入りを果たす


タイトーは、子会社のgumi Koreaが5月2日より韓国のカカオトーク上で提供している『パズルボブル』が300万ダウンロードを突破したと発表した。本作は、gumiとのライセンス契約に基づき、インストールランキングではAppStoreおよびGoogle Play共に最高1位を獲得した。

発射台からバブルを打ち出し、同じ色のバブルを3つ以上つなげて消してゆく、シンプルながら奥の深いゲーム性が韓国でも支持を集めているとのこと。また売上ランキングでもトップ20入りが間近に迫っており、韓国での人気タイトルの仲間入りしている(関連記事)。なお、本作については、gumiとタイトーは開発、運営及びパブリッシングを総合的に担うライセンス契約を締結しているという。

ちなみに各ストアの売上ランキングもTOP20入りするなどの健闘を見せている。下部はAndroid版の売上ランキング推移だが、安定して20位付近を維持しているのが分かる。


出所:App Annie

 
■韓国版『パズルボブル』
 

App Store

Google Play


 
株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高160億0900万円、営業利益4億4700万円、経常損益1900万円の赤字、最終利益4億4500万円(2023年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る