サイバーエージェント、スマホゲーム企業向けDSP「GameLogic」がアドウェイズのアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」と連携

サイバーエージェント<4751>は6月11日、アドテクスタジオが提供するスマートフォンゲーム企業向けDSP(広告主向けオンライン広告取引プラットフォーム)「GameLogic(ゲームロジック)」について、アドウェイズのスマホアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」と連携を開始したと発表した。

「Game Logic」は、最適な広告配信ロジックを用いて自動分析・自動学習を行う、スマホゲームに特化した広告取引プラットフォームです。独自の広告配信アルゴリズムを元に、目標CPIに合わせた広告配信面・配信ユーザーの精査と価格付けを実施する。

アドウェイズの「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システム。1つのSDK で、自然流入、広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析のほか、ROI(費用対効果)やLTV(顧客生涯価値)など様々な効果指標の分析が可能という。

本連携により、スマホゲーム提供企業は、「PartyTrack」で解析した自社データを活用しながら、「GameLogic」独自のアルゴリズムによる最適な広告配信が可能となる。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
企業データを見る
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る