gloops、データ分析・活用セミナー「2億 PV/日を支えるgloopsのビッグデータ分析」を7/2に開催


gloopsは、7月2日、企業のデータ分析、マーケティング担当者を対象としたビッグデータ分析・活用セミナー「2 億 PV/日を支える gloops のビッグデータ分析」を開催する。6月11日に開催したセミナーでは、120名の募集枠に対して242名もの応募があったため、急遽、同じ内容で行うことになった。セミナーには無料で参加することができる。

ソーシャルアプリケーションプロバイダとして、数々の大ヒットソーシャルゲームを生み出し、累計3000万人を超える登録会員をもつgloopsでは、毎日2億PVを超える顧客データを分析し、リアルタイムにコンテンツの運用や改善に反映するとともに、新タイトルの開発に活用している。

今回のセミナーでは、gloopsのソーシャルゲーム運用を陰で支える、顧客データの分析・活用法について紹介する。ソーシャルゲームやWebアプリケーションの分野にとどまらず、日頃「膨大な顧客データを活用できていない」「分析結果が現場に上手く伝わらない」「データ分析のコストを削減したい」等の課題を抱える企業のデータ分析担当者に、同社ののビッグデータ分析・活用について実際の手法や事例を交えて紹介し、課題解決を支援する、としている。

なお、セミナー終了後は無料の懇親会も開かれる予定だ。セミナーの内容は、前回と同じだが、懇親会などで質問や情報交換を行うことができるまたとない機会なので、残念ながら前回参加できなかった人は参加してみてはいかがだろうか。


■セミナー内容
1. gloopsのご紹介
2. gloopsの分析部門について
3. 定性的なものを定量的に測る
4. 継続率
5. セグメンテーション
6. 顧客の行動を可視化
7. 統計モデル
8. 分析サイクル
9. データの共有方法


 

セミナー概要

株式会社gloops
http://gloops.com/

会社情報

会社名
株式会社gloops
設立
2005年8月
代表者
李 仁
決算期
12月
上場区分
非上場
企業データを見る