Happy Elements、企業ロゴマークのデザインをリニューアル

モバイルゲーム開発企業のHappy Elementsは6月27日、同社のロゴマークのデザインをリニューアルしたと発表した。新しいロゴマークは、今後順次導入していく。

新しいロゴマークのモチーフは、旧ロゴマークの風車を踏襲。羽根の色は4色のコーポレートカラーになっており、青:「誠実」、赤:「熱意」、黄:「歓喜」、緑:「成長」を表しているという。4つの羽が重なりあうことで強い推進力を生み出すことを表現している。

また、新ロゴでは以前のフォルムからエッジを大きく弧形とすることで、国際的にも幸せの象徴と認知されている「四つ葉のクローバー」のメタファーを含んでいるという。重なりあった部分には旧ロゴのモチーフが潜んでいる。これは、企業が成長し変化していく中でも根底にある理念や思いは変わらないものである、という願いを込めているという。

Happy Elementsは、北京に本社を置く Happy Elements Ltd.の日本法人で、スマートフォン向けゲームの開発・運営を手掛けており『メルクストーリア』(累計150万ダウンロード)、『マジョカ†マジョルナ』(累計150万DL)、『あんさんぶるガールズ!』(累計120万DL)、『光速軌道アバタードライブ』(累計100万DL)などのタイトルを展開している。


©Happy Elements K.K All Rights Reserved.