ミクシィの台湾版『モンスターストライク』がApp Store売上ランキングで4位に上昇 まさにモンスター級の勢い

ミクシィ<2121>が台湾で配信中のスマートフォンアプリ『モンスターストライク(現地タイトル:怪物彈珠)』のiOSアプリ版が台湾App Store売上ランキングで4位まで順位を上げ、ついにTOP3入り間近となった(日本時間6月30日11時現在、ゲームカテゴリー)。

本作は、世界累計900万人が利用する人気スマートフォン向け引っ張りハンティングRPGの台湾版にあたる。初めての海外展開の試みとして、5月14日より台湾で提供されており、すでに会員数が30万人を突破するなど、順調に会員数を増やしているようだ。

SocialGameInfoでは、同アプリのランキング推移を追っていたが、『モンスターストライク』の勢いはまさに目を見張るものがあり、その勢いはまさに「モンスター級」。今後、TOP3入りや、中国Tencentと開発に向けた準備を進めている中国・香港・マカオでの展開にも期待も高まる。

 
出所:AppAnnie



■アプリダウンロード​
 

iOSアプリ版

Androidアプリ版




© mixi, Inc.
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る