モンスターストライク(モンスト)、ミクシィ、Google Play、App Storeに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ミクシィと千葉ロッテマリーンズ、 球界初となるストライクカウ...

ミクシィと千葉ロッテマリーンズ、 球界初となるストライクカウントに連動した球場広告「ストライクフラッシュアド」を共同開発。第一弾は『モンスターストライク』が登場

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ


ミクシィ<2121>と千葉ロッテマリーンズは、球界初となるストライクカウントに連動した球場広告「ストライクフラッシュアド」を共同開発し、第一弾として、ミクシィが提供するスマートフォン向けひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』で広告展開することを発表した。

本取り組みでは『モンスターストライク』にかけて、ピッチャーの投球後にストライクカウントが加算される場合、球場内大型ビジョンであるマリンビジョンにて、『モンスターストライク』に関連するメッセージ(サービス名やキャラクターなど)を試合毎に変更して掲出するもの。

同作は、スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPG。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特長で、2013年10月の提供開始より、多くのユーザーに支持され、現在は全世界で1,000万人の利用者を突破。

 

■概要


・名称:ストライクフラッシュアド
・サイズ:高さ2.25m × 幅10m
・掲載時期:
2014年8月5日(火)よりQVCマリンフィールドで千葉ロッテマリーンズが主催する
2014年レギュラーシーズン全試合(27試合予定)
・掲載条件:
ピッチャーの投球後にストライクカウントが加算される場合
・見逃しストライク
・空振りストライク
・ノーストライクまたはワンストライクからのファールボール
・掲載内容:
球場内大型ビジョンであるマリンビジョンにて「モンスターストライク」に関連
するメッセージ (サービス名やキャラクター等)を掲出


■『モンスターストライク』
 


© mixi, Inc.


 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

企業情報(株式会社ミクシィ)

会社名 株式会社ミクシィ
URL http://mixi.co.jp/
設立 1997年11月
代表者 木村弘毅
決算期 3月
直近業績 売上高1890億円、営業利益723億円、経常利益727億円、最終利益417億円(2018年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2121

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事