LINE、iPad版を全世界で提供開始。スマートフォン版と用途に合わせた使い分けが可能に



LINEは、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』において、iPad版を全世界で提供開始した。

今回提供を開始するiPad版では、デバイスに最適化されたデザインを採用、大きな画面とキーボードを使ってのコミュニケーションが可能になった。iPadでブラウジングや動画視聴を楽しんでいる最中や、仕事場や出先でiPadを使用しての作業中も、デバイスを切り替える必要なしに、気軽にLINEを利用できるという。また、ストレスなく複数の端末でLINEを利用することができ、自宅ではiPad版、外出時はスマートフォン版など、用途に合わせた使い分けが可能。

なお、iPad版はスマートフォン版のサブデバイスとして位置づけられ、スマートフォン版で登録したメールアドレスとパスワードを入力するだけで、友達リストや購入したスタンプもそのままに、iPadでのLINEが楽しめる(iPad版での新規アカウント登録はできない)。また、現時点では音声通話・ビデオ通話には非対応となっており、メール機能のみの提供となる。

ITアドバイザリ企業である米ガートナー社の調べによると、2013年の全世界タブレット出荷台数は2億台に迫り、そのうちの36%である7000万台以上をApple社のiPadが占めている。LINEでは、2012年3月よりPC版を提供してきたが、昨今普及を続けているiPadに対応することで、さらなるマルチデバイス利用を可能にし、幅広い利用シーンでの活用を実現するとのこと。

<iPad版概要>
対応端末:iPad(iOS7以上)
対応言語:日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)、トルコ語、ベトナム語、
ロシア語、フランス語、マレーシア語、インドネシア語、タイ語、ポルトガル語、
ブラジルポルトガル語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語
サービス地域:グローバル
価格:無料


■『LINE for iPad』
 

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LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
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