FULLER、スマートフォンアプリ市場分析ツール『App Ape Analytics』Enterprise版のサービスを開始


FULLERは、この日(2月17日)、スマートフォンアプリ市場分析ツール『App Ape Analytics』の企業向けサービス『App Ape Analytics』Enterprise版のサービスを開始した。

『App Ape Analytics』 Enterprise版は、 昨年11月より提供中の『App Ape Analytics』の企業向けバージョンで、より利用しやすく、より多様で詳細なデータを提供する月額有料サービスとなる。『App Ape Analytics』は、2013年春よりサービスを提供している、 スマホとアプリのデータ提供サービス『App Ape』 をウェブ上で簡単にデータの閲覧ができるように開発した、 アプリデータ分析ツール。

『App Ape』のデータ分析には、 年代性別情報を含む数万以上のサンプルを使用しており、日本最大規模を誇ると同時に、分析可能なアプリ数は1万超で、 市場のアプリを幅広く網羅している

■サービスの特徴

より使いやすく 
・モバイル対応(スマホ・タブレット)

より詳細なデータ
・閲覧可能アプリ数無制限(※一定のパネルユーザーがいるアプリのみ)
・過去12ヶ月分のデータが含まれる

より多様なデータ
・ユーザーの性別・年代比率
・アクティブ率 (月間・日間アクティブユーザー)
・インストール数推移
・アクティブ数推移
・アクティブ数ランキング推移
・アクティブユーザーの1日当たりの平均起動回数
・関連アプリ



■ 想定顧客と用途 

・通信キャリア:スマホ市場の調査、 人気アプリの調査
・アプリ開発会社:アプリ市場の調査、 競合アプリの調査
・ソーシャルメディア:連携・提携先アプリの開拓/調査、 競合他社の動向調査
・広告代理店:営業先媒体の開拓、 媒体規模(UU・DAU) の調査
・ベンチャーキャピタル:新規投資先の開拓、 投資検討先のデューデリジェンス
・メディア:調査結果を用いた記事の投稿、 取材先の調査



■関連サイト
 

『App Ape Analytics』Enterprise版