LINE、ソーシャルギフト市場へ本格参入…LINEから商品が購入・プレゼントできるサービス「LINEギフト」を開始


LINEは、4月3日、ソーシャルギフト事業への本格参入のため、「LINE」から直接商品の購入・プレゼントができるサービス「LINEギフト」を公開した。

「LINE ギフト」は、LINEで繋がっている友だちにギフトをプレゼントできるサービス。2014年11月より、スマートフォンECサービス「LINE MALL」で試験サービスを展開していたが、利用者から好評のことから、今回、より気軽にギフトを贈ることができるようサービスを独立させ、LINE上でギフト商品の購入・送付ができるようにしたという。

購入者は、LINE上からギフト商品を決定後、LINEの友だちリストから贈り先を選択するだけで、相手の住所を知らなくても送付することができる。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間がかからない。

ギフト商品は、これまで取り扱っていたボディケア用品やベビー用品、アルコール類、フラワーブーケなど慶弔事に最適な商品に加え、新たにスターバックスのギフトチケットや、「FAMIMA CAFE」、ローソンのウチカフェプレミアムロールケーキ・ブレンドコーヒー・からあげクンなどの商品が追加された。
 


LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
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