スクエニ、『聖剣伝説 RISE of MANA』で大型アップデートを実施。ストーリー26章の配信も開始


スクウェア・エニックスは、アクションRPG『聖剣伝説 RISE of MANA』において、大型アップデートを実施した。また、メインストーリー26章の配信もスタート。

<以下、プレスリリースから抜粋>


大型アップデートを実施! 武器や魔ペットの育成要素が追加に!!
新たな遊び要素が加わったイベントクエストも登場!


【アップデート概要】
◆武器・魔ペットの攻撃力や体力を上昇させる「輝化」システムを追加!

このたびのアップデートにて、新たに「輝化」システムを実装しました。さまざまな報酬で入手できる輝化値(+)の付いたアイテムを素材として合成することで、武器・魔ペットの攻撃力や体力を底上げすることができます。これにより、レベルアップによる強化だけにとどまらず、既に攻撃力や体力が最大値の武器・魔ペットを輝化して、自分だけの最強の武器・魔ペットに育てあげ、一緒にバトルを楽しむことができます。



◆究極進化で進化先を2 パターンから選択可能に!
SR+武器・魔ペットをゲーム内で最もレアリティの高いUR クラスに進化させる究極進化の際に、進化先を2 パターンから選択できるようになりました。属性やスキルをはじめ異なる進化を遂げる武器・魔ペットから、自分好みの進化パターンを選択し、育成することができます。



◆武器・魔ペットの仕様に新たに「特性」を実装!
武器・魔ペットに、新たに「特性」を実装いたしました。「特性」は、攻撃力と体力のバランス重視のバランス型、最大攻撃力が高めのATK 型、最大体力が高めのHP 型、稀に出現する攻撃力・体力ともに高めのエリート型の4 タイプに分類されます。同じ武器・魔ペットでも特性により、強化や進化後のパラメーターが異なってきますので、デッキ構成の幅も広がり、より戦略的なバトルが楽しむことができます。

◆難易度選択が可能になったチャレンジ クエスト「重装魔獣の猛進」を開催!
チャレンジクエストは、通常クエストと異なり、次々と出現する敵をどこまで倒せるか、ポイントをどれだけ溜められるかを競う、期間限定イベントです。このたびのチャレンジクエスト「重装魔獣の猛進」より、新たに3 段階の難易度から自分のレベルにあったステージを選択することが可能になりました。これにより、初心者の方はポイントを集めやすくなり、腕に自信のある方は高難易度ステージで効率よくポイントを集めるなど、それぞれのスタイルでイベントをお楽しみいただけます。

このたびのチャレンジクエスト「重装魔獣の猛進」は、報酬としてSR 武器「天之麻迦古弓」やSR 魔ペット「ゴールドバレッテ」、また新登場した輝化値(+)の付いたアイテムも入手可能です。どんどんクエストに挑戦して、レアなアイテムを手に入れよう!

【実施期間】
2015 年4 月23 日(木)メンテナンス終了後 ~ 2015 年4 月30 日(木)13:59 まで




▲SR魔ペット「ゴールドバレッテ」


◆さまざまな「ミッション」を実装!第一弾イベントは4 月25 日(土)よりスタート!
2015 年4 月25 日(土)よりスタート予定の降臨イベント「ブラックラビ」を皮切りに、新たに「ミッション」が実装されます。「ミッション」で指定された条件を満たしてクリアすると、さまざまな報酬が入手できます。これまで以上にやり込み要素を追加した、イベントクエストをお楽しみください。
※「ミッション」は、一部のクエストにのみ実装予定です。


メインストーリー26 章が遂に公開!
天使と悪魔の二人は、新たな「眠る魂」を見つけることはできるのか?



このたび公開したメインストーリー26 章では、マナの剣の継承者として冒険を続ける天使と悪魔の二人の、新たな「眠る魂」を巡る冒険が展開します。ルヒア海岸を舞台に、再び姿を現した「アイリオン」を倒し、「眠る魂」にたどり着くことができるのか!? ご期待ください。
 




■『聖剣伝説 RISE of MANA』
 

Google Play

App Store



© 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る