MTI、第2四半期は営業益61%増の21億円と大幅増益…スマホ向け有料会員の増加やコストコントロールで

エムティーアイ<9438>は、5月1日、第2四半期累計(14年10月~15年3月期)の連結を発表し、売上高166億円(前年同期比8.8%増)、営業利益21億円(同61.6%増)、経常利益20億円(同55.3%増)、最終利益10億円(同37.7%増)だった。

 


同社では、主力サービスにおいて顧客単価(ARPU)の向上が図れていること、携帯キャリア系月額定額使い放題サービス向け売上高の拡大が主な要因と説明している。さらにメリハリの効いた広告宣伝など適切なコストコントロールも奏功したとのこと。

なお、15年3月末時点でのフィーチャーフォン有料会員数は14年9月末期比で28万人減の218万人と純減が続いた一方、スマートフォンの有料会員が50万人増の590万人と伸びたことにより、有料会員数合計は22万人増の808万人と純増となった。



■2015年9月期の見通し

2015年9月期は、売上高340億円(前期比9.7%増)、営業利益42億円(同64.2%増)、経常利益41億円(同63.5%増)、最終利益22億円(同69.7%増)と大幅増益を見込む。

 
株式会社エムティーアイ(MTI)
http://www.mti.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エムティーアイ(MTI)
設立
1996年8月
代表者
代表取締役社長 前多 俊宏
決算期
9月
上場区分
東証プライム
証券コード
9438
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