CyberZ、「F.O.X」にプライベートDMP機能を追加…保有する自社データと連携したターゲティング配信が可能に

サイバーエージェント<4751>連結子会社CyberZは、5月20日より、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X(F.O.X)」にプライベートDMP機能を追加し、 顧客の保有する自社データと連携したターゲティング配信の提供を開始した。

「F.O.X」は、スマートフォン向けプロモーション効果の把握・分析が可能なスマートフォン広告向けソリューションツールとして、 国内外で4000アプリに導入されている。

今回提供するプライベートDMP機能は、 「F.O.X」に蓄積された顧客の自社データに自らが保有する商品情報やユーザー情報をかけ合わせて広告配信を行うことが可能になり、精度の高いターゲティング配信を実現。広告主企業のさらなる広告効果の向上に貢献する、としている。

なお、「F.O.X」内で取得した顧客データについては、 顧客が自らの広告配信を目的とした限定利用となっており、 他社への展開、 会社間の展開などは行わないとのこと。
株式会社CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社CyberZ
設立
2009年4月
代表者
代表取締役社長CEO 山内 隆裕
決算期
9月
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