モノビット、通信ミドルウェア『モノビットリアルタイム通信エンジン for Unity』を無料公開


モノビットは、6月5日、自社開発ミドルウェアエンジンである『モノビットリアルタイム通信エンジン for Unity』を無料公開した。

『モノビットリアルタイム通信エンジン』は、モノビットが自社開発を行うミドルウェアエンジン。本格的なリアルタイム通信ゲームを迅速に開発することが可能な、 マルチプラットフォーム対応の「プロ仕様」エンジンで、  『城とドラゴン』(アソビズム) や、 『スゴロクモンスターズ』(アプリボット) などで採用されている。

同社では、これまで法人向けのみに提供していたが、今回、インディーズ開発向けにも公開したという。ただ、「同時接続数が100以内」であることが無料の条件となる。さらに、ゲーム制作初心者でも簡単にネットワークプログラミングを学べる、 Unity上で動作するチュートリアルを兼ねたサンプルプログラムとドキュメントも付属しているとのこと。
 


 
■関連サイト
 

ダウンロードページ

monoAI technology株式会社
http://monobit.co.jp/

会社情報

会社名
monoAI technology株式会社
設立
2013年1月
代表者
代表取締役社長 本城 嘉太郎
決算期
12月
上場区分
東証グロース
証券コード
5240
企業データを見る