ディズニー、「Mobage」で配信中の『ディズニーマイランド』の利用者数が100万人突破-1分間に14人のペースで登録

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、本日(5月31日)、「Mobage」で配信中のソーシャル育成ゲーム『ディズニーマイランド』の利用者数が、昨日(5月30日)に100万人を突破した、と発表した。 本作は、日本初の本格的なディズニーのソーシャルゲーム。4月11日のサービス開始以来、わずか49日での記録達成となる。1分間に14人のペースで会員が増えていることになる。 「ディズニーマイランド」は、自分だけのテーマパーク「マイランド」に魔法をかけ、様々なアトラクションを作って魅力的にしていくことで、ディズニー・キャラクターに訪問してもらうテーマパーク育成ゲームとなっている。 正式サービス開始後、卵の形をした限定イースターデコレーションが作れる「イースターフェスティバル」や、最新映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の公開を記念した「パイレーツツアー」(6月6日まで実施)といったイベントを積極的に展開していることが人気の要因になっているようだ。 同社では、「女性ユーザーを中心に利用者が増加し、週間ランキングで女性の4位、全体の6位を記録するなど(集計期間4月29日~5月5日)、高いご支持を頂いています。」とコメントしている。   『ディズニーマイランド』 (「Mobage」会員のみ利用可能)   ©Disney