ロイヤリティ マーケティングとLINE、「Ponta」と「LINE フリーコイン」「LINE ギフトコード」のポイント相互交換サービスを開始


共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは、9月1日より、LINEが発行する「LINE フリーコイン」「LINE ギフトコード」と「Ponta」とのポイント相互交換サービスを開始した。

「Ponta」は、2010年3月のサービス開始から約5年で国内最大級の7,000万人の会員を抱える規模に成長し、日常消費からオンライン購買、生活インフラを横断するネットワークへと進化した。今回、「Ponta」と国内5,800万以上の登録ユーザーを抱えるコミュニケーションアプリ「LINE」のサービス「LINE フリーコイン」「LINE ギフトコード」とのポイント相互交換が実現した。Ponta会員は、日常のコミュニケーションにおいても便利・おトク・楽しいサービスを体感することができる。 

< 相互交換サービスの概要 > 
今回、LINE内のインセンティブサービス「LINE フリーコイン」をPontaポイントに交換するサービスを開始する。「LINE フリーコイン」が他のポイントサービスと交換が可能となるのは今回が初となり、Ponta会員は、「LINE フリーコイン」をPontaポイントに交換してPonta提携店で買い物をすることができる。また、Pontaポイントを、ブラウザ上でLINEのスタンプやLINE GAMEの有料アイテムなどを購入できるWEBストア「LINE STORE」で使用できる「LINE ギフトコード」に交換するサービスも同時に開始する。Ponta会員は、Pontaポイントを「LINE ギフトコード」に交換して、LINEスタンプなどを購入することができるようになる。 

<参考>
・ポイント交換レート(2015年9月1日時点)
LINE フリーコイン:42コイン → Pontaポイント:100ポイント
Pontaポイント:120ポイント → LINE ギフトコード:100ギフト

 

サービス紹介URL



 
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
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