CyberZ「Force Operation X」がTwitterのアプリ広告のリエンゲージメント広告計測に対応…インストールユーザーに利用を促す広告を配信

サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、10月26日、スマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」(F.O.X)が「Twitter」アプリ広告のリエンゲージメント広告計測に対応したと発表した。CyberZは、「Twitter Official Partner」として公式パートナーの認定を受けており、今回、「F.O.X」における連携が実現したという。

リエンゲージメント広告とは、すでにアプリケーションをインストールしているユーザーに対して利用を促進する広告となる。リエンゲージメント広告を活用することで、インストール後のLTV効果を高めることができる。今回の対応により、広告主は「F.O.X」SDKを導入することで、これまで「Twitter」の広告管理画面上でのみ確認できていたリエンゲージメント広告配信実績をその他のスマートフォン広告の配信実績とともに「F.O.X」上で一元管理することができるようになった。

また、「Twitter」は、同社が提供する複数の媒体を横断して一元管理できるスマートフォン広告のマネジメントツール「BID EXPRESS」(ビッドエクスプレス)・「REPORT EXPRESS」(レポートエクスプレス)にも連携しており、広告運用における入稿・入札からレポーティングまでリアルタイムで管理することができるという。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
企業データを見る
株式会社CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社CyberZ
設立
2009年4月
代表者
代表取締役社長CEO 山内 隆裕
決算期
9月
企業データを見る
Twitter

会社情報

会社名
Twitter
企業データを見る