オートデスク、映像/ゲーム制作プロジェクトを管理するソフト「Shotgun」のゲーム業界ユーザ導入事例セミナーを12月10日に開催

オートデスクは、12月10日に東京・秋葉原で映像/ゲーム制作プロジェクトを管理するソフトウェア「Shotgun」のゲーム業界ユーザ導入事例セミナーを一般向けに開催する。

「Shotgun」は、オートデスクが2014年に買収したShotgun Software社のソフトウェアで、制作プロジェクトの進行管理、アセット管理、レビュー/承認などの企業を持つクラウド・ベースのツール。本セミナーでは、 米国大手ゲーム会社エレクトロニック・アーツ(EA)社、Microsoft Studios(Turn 10)からスピーカーを招聘し、Shotgun導入プロジェクトを紹介する。

<セミナー概要>
日時:12月10日(木) 14:00 ~ 17:30 (受付開始 13:30)

プログラム:
14:00 ~ 14:40 オートデスク事業戦略ならびにShotgun 最新情報ご紹介

14:40 ~ 15:00 休憩

15:00 ~ 16:00 【ユーザ導入事例その1】
エレクトロニック・アーツ(EA)でのSHOTGUN利用術~コンテンツ共有とコラボレーションに対応するインフラの構築~
<スピーカー>
エレクトロニック アーツ アートワーク部門 シニア テクニカル アーティスト Jean Sebastien Baril氏

16:00 ~ 16:20 休憩

16:20 ~ 17:20 【ユーザ導入事例その2】
SHOTGUN導入事例
~Forza Motorsport 6用コンテンツ・トラッキング~
<スピーカー>
Microsoft Studios (Turn 10)コア・プロダクション部 テクニカル アート ディレクター Arthur Shek氏

17:30 閉場

会場:秋葉原UDX Gallery(東京都千代田区外神田4-14-1)
http://www.udx-t.jp/access.html

参加費:無料(事前登録制)
 

セミナー詳細

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