ジーモード「空気読み。」の広告がD2C主催「第10回モバイル広告大賞」に入賞

ジー・モード<2333>は、本日(6月8日)、ディーツーコミュニケーションズ主催の「第10回モバイル広告大賞」の「クリエーティブ部門」で、「空気読み。」のピクチャー広告が入賞した、と発表した。今回で6度目の受賞となる。 「モバイル広告大賞」とは、モバイルを利用した広告コミュニケーションとマーケティング活動の一層の普及を願い、2002年に創設された日本初のモバイルに特化した広告賞。携帯電話上に配信・掲載された広告を対象に、優秀なマーケティング手法やデザイン性・表現力に優れた広告に授与されるという。 今回受賞対象となった「空気読み。」は、電車内や映画館などさまざまなシチュエーションで、その場の空気が読めているかどうか診断するオリジナルのゲーム。「空気読み。」「空気読み。2」を3キャリアで配信し、累計120万ダウンロードを突破したという。 ジーモードでは、「今後も『いつでも、どこでも、誰とでも』楽しめるコンテンツサービスを提供してまいります。」としている。