サイバーエージェント<4751>は、1月25日、デジタルハリウッド大学大学院の2016年度のクリエイティブ科目において、新たに産学協同講座4科目を開講すると発表した。
デジタルハリウッド大学大学院が2016年度の新カリキュラムの中核的な革新として、クリエイティブ科目を大幅に刷新するにあたり、そのパートナー企業に選定され、4科目を開講することになったという。同社の人材育成の強みや、広告、メディア、ゲーム、投資育成を運営する事業内容の幅広さ、デジタルクリエイティブの強さなどが評価されたという。
同社では、デジタルとクリエイティブを融合した専門組織であるインターネット広告事業本部のクリエイティブ・テクノロジー局とオンラインビデオ・ソリューション局の人材が科目を担当するという。授業を通して、アイデアをビジネスに結び付け市場に伝えていく力の育成を目指す、としている。
<<新規開講 4科目について>>
①「コミュニケーションデザイン概論」(全8講座×90分)
大学院講師:二宮 功太 氏
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブ・テクノロジー局局長/プランナー
②「テクノロジー&コミュニケーション概論」(全8講座×90分)
大学院講師:中橋 敦 氏
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブ・テクノロジー局シニアプランナー/ブランドユニットリーダー
③「デジタル時代のアートディレクション概論」(全8講座×90分)
大学院講師:末永 剛 氏
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブ・テクノロジー局アートディレクター
④「デジタルにおけるコピーライティング」(全8講座×90分)
大学院講師:酒井 英典 氏
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
オンラインビデオ・ソリューション局チーフプランナー/オンラインビデオ総研 所長
デジタルハリウッド大学大学院が2016年度の新カリキュラムの中核的な革新として、クリエイティブ科目を大幅に刷新するにあたり、そのパートナー企業に選定され、4科目を開講することになったという。同社の人材育成の強みや、広告、メディア、ゲーム、投資育成を運営する事業内容の幅広さ、デジタルクリエイティブの強さなどが評価されたという。
同社では、デジタルとクリエイティブを融合した専門組織であるインターネット広告事業本部のクリエイティブ・テクノロジー局とオンラインビデオ・ソリューション局の人材が科目を担当するという。授業を通して、アイデアをビジネスに結び付け市場に伝えていく力の育成を目指す、としている。
<<新規開講 4科目について>>
①「コミュニケーションデザイン概論」(全8講座×90分)
大学院講師:二宮 功太 氏
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブ・テクノロジー局局長/プランナー
②「テクノロジー&コミュニケーション概論」(全8講座×90分)
大学院講師:中橋 敦 氏
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブ・テクノロジー局シニアプランナー/ブランドユニットリーダー
③「デジタル時代のアートディレクション概論」(全8講座×90分)
大学院講師:末永 剛 氏
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブ・テクノロジー局アートディレクター
④「デジタルにおけるコピーライティング」(全8講座×90分)
大学院講師:酒井 英典 氏
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
オンラインビデオ・ソリューション局チーフプランナー/オンラインビデオ総研 所長
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751