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LINE、スマホ向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を手掛けるM.T.Burnを子会社化…「LINE」上での広告配信事業を強化へ

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LINEは、コミュケーションアプリ「LINE」および「LINE」プラットフォーム上で展開する広告配信事業の強化を目的として、フリークアウト<6094>の連結子会社M.T.Burn (エム・ティ・バーン)と資本業務提携し、同社を連結子会社化することを発表した。

M.T.Burnは、スマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」の開発・提供を行っている。ひとつの広告原稿を、各提携メディアのデザインに自動的に馴染ませる技術や、メディア・コンテンツの分析技術、ユーザーの興味にあわせ広告配信を行うターゲティング技術など、その優れた技術開発力が高く評価されている。

今回の資本業務提携により、LINEはM.T.Burnの株式50.49%を取得し、連結子会社化することになる。この資本業務提携を皮切りに、国内有数のネイティブ広告プラットフォームである「Hike」および同社の優れた技術開発力・ノウハウを活かし、共同で「LINE」の広告プラットフォーム事業をローンチ・拡大することを目指していく方針だ。

<M.T.Burn株式会社概要>
代表者:代表取締役 佐藤 裕介
本社所在地:東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント5F
設立:2013年12月19日
資本金:3950万1000円
事業内容:スマートフォン向けネイティブアドネットワーク事業

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企業情報(LINE株式会社)

会社名 LINE株式会社
URL http://linecorp.com/
設立 2000年9月
代表者 出澤 剛
決算期 12月
直近業績 売上収益2071億円、営業利益161億円、最終損益37億円の赤字(2018年12月期)
上場区分 東証1部
証券コード 3638

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