セミナー「アプリ向け!グロースハック最前線! 〜最新の考え方と注目サービス+ツールの今!?〜」を4月21日に開催


4月21日(木)、マイネットのオフィスにおいて、セミナー「アプリ向け!グロースハック最前線! 〜最新の考え方と注目サービス+ツールの今!?〜」が開催される。

アプリビジネスにおいてグロースハックという考え方が一般的になってきているが、グロースハックの考え方や手法、ツールも常に進化してきている。そんな最近のグロースハックに関するテーマで、特に業界で注目だと思う企業が登壇するという。セミナー後には"無料"で参加可能な交流会も用意。

<以下、お知らせページより>


▼タイムテーブル
18:30-19:00
受付開始
当日は名刺をいただきます

19:00-19:20
株式会社グロースハックスタジオ 取締役 広岡一実 氏
「グロースハックの絶対条件であるプロダクトマーケットフィットとは一体何か?」

19:20-19:40
Supership株式会社 ジ・アドジェネ 池田 寛 氏
Facebook広告すら出る!?「AD Generation」による広告収益最大化の可能性

19:40-20:00
株式会社pLucky 代表取締役CEO 林 宜宏    
「ABテストも可能な無料Pushサービス『Log Push』の可能性」

20:00-22:30
交流会(参加費無料)
軽食や飲み物なども用意しております。情報交換で、ぜひご参加ください

▼開催日時・開催場所
開催日時:4月21日(木) 19時00分〜22時30分
(受付:18時30分〜)

開催場所:株式会社マイネット
東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階 セミナールーム
http://mynet.co.jp/company/access.html

▼講演概要
1.グロースハックの絶対条件であるプロダクトマーケットフィットとは一体何か?
グロースハックを実際に開始して良い状態と言われているプロダクトマーケットフィット。それって実際どういう状況のことを指しているのかご存じでしょうか?この定義が理解できていないと、どのようなツールを使ったとしてもサービスはなかなかグロースしてくれません。今回はサービスにおける4つのフェーズを使ってプロダクトマーケットフィットをご紹介していただきます。
講演者:株式会社グロースハックスタジオ 取締役 広岡一実 氏

2.黒船=Facebook広告(Audience Network)襲来!
「アドジェネ」でアプリ向け広告をグロースハック!

アプリ内の広告の導入において、広告収益を最大化するために活用されるSSPサービス。そんなSSPサービスの中で、facebookの広告の配信も可能にしてしまったという、業界でも話題となった交渉を実現した「Ad Generation(アドジェネ)」アプリ内の広告といえばバナー広告がまだ主流ですが、Facebook広告(Audience Network)によって何が変わるのか、その可能性について豊富な事例を交え、生々しい情報を語っていただきます。
講演者:Supership株式会社 ジ・アドジェネ 池田 寛 氏

3.ABテストも可能な無料Pushサービス『LogPush』の可能性
Pushサービスを提供する会社は何社もありますが、PushのABテストまでできるツール「LogPush」を無料で提供しているpLucky。そんな彼らのPushツールを活用したグロースハックの最新の事例をご紹介していただきます。
講演者:株式会社pLucky 代表取締役CEO 林 宜宏 氏

4.交流会(参加無料)
各登壇社に、生々しい数値情報を語ってと言っていますが流石に登壇の資料化はできないという話も出ていましたので。ぜひ、交流会で情報交換してみてください。また、参加されるアプリDeveloperの皆さん同士での交流もしやすいように無料参加で準備しております。

主催:株式会社pLucky
協力:株式会社グロースハックスタジオ、株式会社Supership
会場提供:株式会社マイネット
司会:トレンドイズム 竹林拓

 

申し込みはこちら