プリパラ、エイベックス・ピクチャーズに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > タカラトミーアーツ、人気ガールズ筐体『プリパラ』アイドルが2...

タカラトミーアーツ、人気ガールズ筐体『プリパラ』アイドルが2年弱で300万人突破! 大阪市の人口を上回る 当初計画よりも1.5倍以上に

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
  • 企業データ

タカラトミーアーツは、6月9日、女児向けアミューズメントゲーム『プリパラ』のユーザー登録数が300万人を突破したと発表した。また、同じく2014年7月よりテレビ東京系6局ネットで放送を開始したアニメ「プリパラ」は、次の6月14日放送回で100回を迎える。これらを記念して、プリパラ製作委員会はアイドルになりたい女の子たちを応援する「『プリパラ☆ダンシング!!!』を踊ってアイドルデビューキャンペーン」を開催するとのこと。

『プリパラ』は、2014年7月10日より稼働を開始したが、それから約2年間弱で300万人の大台に到達したことになる(6月5日現在)。この数字は稼動からわずか2年間弱で当初の目標の1.5倍以上の数を達成した計算になるそうだ。また、300万人という数字は大阪市の全人口よりも多いことになる(同社調べ)。ちなみに、同社によると、ユーザー登録者数については、は『プリパラ』ゲーム内のアイドルアカウント数をユーザー登録数としてカウントしているとのこと。

さらにTVアニメ『プリパラ』は、現在3rdシーズンに突入し、6月14日で放送連続100回を迎える。これを記念して、現在のエンディングテーマ『プリパラ☆ダンシング!!!』のダンスを踊った動画を募集する「『プリパラ☆ダンシング!!!』を踊ってアイドルデビューキャンペーン」を実施する。「み~んなトモダチ!!み~んなアイドル!!」という『プリパラ』のテーマにマッチしたキャンペーンで、詳細は7月1日(金)にアニメ公式サイトで発表される予定だ。

このほか、昨年夏に主人公「らぁら」の「プリパラデビュー1周年」を記念して品川で開催したが、2周年を迎える今年は、東京と大阪の2会場で開催する。現在、ホームページで先行予約を受け付け中だが、そのライブのために特別に描き下ろされたビジュアルが先日発表になった。「プリパラ サマーアイドルライブツアー2016」というイベント名にふさわしく、水着姿の元気なキャラクターたちがデザインされている。
 


「プリパラ サマーアイドルライブツアー2016」
<東京公演>
■日時:2016年7月17日(日) 昼の部・夜の部2公演
■場所:豊洲PIT


<大阪公演>
■日時:2016年7月30日(土) 昼の部・夜の部2公演
■場所:大阪国際交流センター 大ホール

 

公式サイト(エイベックス)




©T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP3製作委員会
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( プリパラエイベックス・ピクチャーズタカラトミーアーツ

企業情報(エイベックス・ピクチャーズ株式会社)

会社名 エイベックス・ピクチャーズ株式会社
URL http://avex-pictures.co.jp/
設立 2014年4月
代表者 代表取締役社長 寺島 ヨシキ/代表取締役副社長 勝股 英夫
決算期 3月
直近業績 非公開
上場区分 未上場
証券コード

企業情報(株式会社タカラトミーアーツ)

会社名 株式会社タカラトミーアーツ
URL http://www.takaratomy-arts.co.jp/
設立 1988年2月
代表者 宇佐美 博之
決算期 3月
直近業績 非公開
上場区分 未上場
証券コード

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事