ファンコミ、スマホ向け運用型アドネットワーク「nend」がAMPに対応した広告配信タグをリリース

ファンコミュニケーションズ<2461>は、国内最大級のスマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」が6月15日より、AMP(Accelerated Mobile Pages)に対応した広告配信タグをリリースしたことを発表した。

AMPは、GoogleとTwitterが共同で推し進めてきた「モバイルページ高速化プロジェクト」で、AMPの仕様に従って構成されたWebページを作成しGoogleやTwitterにキャッシュされることで、ページの表示速度を高速化させユーザー体験を劇的に向上させることができる。2016年2月よりGoogle検索結果にも導入されたことから、Webサイトの間でAMPに対応したモバイルページの作成が進んでいた。

「nend」では、国内最大規模で登録している30万以上のWebサイトに対して、AMPに対応した広告配信タグの提供が可能となる。今後もメディアパートナーがより広告収入を得られるようなサービス、機能の展開を積極的に進めていく方針だ。
 
株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

会社情報

会社名
株式会社ファンコミュニケーションズ
設立
1999年10月
代表者
代表取締役社長 柳澤 安慶
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2461
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