ゲームエイジ総研、国内スマホゲームユーザーの消費行動がリアルタイムに把握できる調査サービス『ZoomApp』の提供開始…1カ月間無料キャンペーンを実施


ゲームエイジ総研は、7月1日、国内スマホゲームユーザーの消費行動がリアルタイムに把握できる新たなユーザー調査サービス『ZoomApp』(ズームアップ)の提供を開始した。現在、1カ月間限定の無料試用キャンペーンを実施している。

『ZoomApp』では、毎週、スマホゲームユーザーの性・年齢などのデモグラフィック属性、プレイスタイル、プレイ状況に加えてゲームアプリの認知度、またそのコンタクトポイントや情報拡散力(バズ・ポテンシャル)など、これまでは知り得なかったユニークユーザーベースのオーディエンスデータを提供する。

15~59 歳のスマートデバイス(スマートフォン or タブレット)を所有している男女を対象に、毎週2700サンプルのデータからその消費行動を分析する。毎週、選定された30タイトル(随時入れ替え)を「トップセールスアプリ」「注目アプリ」「新作アプリ」の3カテゴリーに分類し、個々のアプリを多角的に分析できるデータを届ける。



 
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