ファンコミ、16年6月の月次売上高は前年比0.2%減と約6年ぶりの前年同月割れに CPC/ターゲティング型が同25.6%減と大きく落ち込む

ファンコミュニケーションズ<2461>は、7月15日、2016年6月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比0.2%減の31億4400万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは、2010年7月以来、約6年ぶりとなる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。

「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比17.7%増と17ヶ月連続での2ケタ成長を達成した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同25.6%減となり、昨年11月以来となる前年同月比20%超のマイナスに落ち込んでいる。

なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が2014年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
 
株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

会社情報

会社名
株式会社ファンコミュニケーションズ
設立
1999年10月
代表者
代表取締役社長 二宮 幸司
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2461
企業データを見る