アプリ開発者を対象とした無料セミナー「アプリマーケティングラウンジ」が8月8日に開催 Unity Ads、Twitter、AppsFlyer、Social Game Infoが登壇


ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、8月8日にアプリ開発者を対象とした無料セミナー「アプリマーケティングラウンジ by Unity Ads」を開催する。参加費は無料となっている。

<以下、プレスリリースより抜粋>

 

■講演内容


第1部
各社の新規リリースから、人気タイトル情報や決算まで横断的に情報を集約している「Social Game Info」ならではのゲームアプリ市場2016年のトレンド解説にはじまり、アプリビジネスには必須の組み合わせである「Twitter」の最新活用事例のご紹介です。リリースからユーザー獲得の過程でおさえたい内容が幅広く網羅されています。

講演名:Social Game Infoが振り返る「ゲームアプリ市場 2016年上半期

講演者:ソーシャルゲームインフォ株式会社 Social Game Info 副編集長 原 孝則 氏
概要:ゲーム業界人向けメディアの切り口で昨今の市場についてご説明いたします。人気タイトル、決算、M&A、新規事業…様々なカテゴリーの記事から見えてくる市場の現況、そのなかで必要な今後のアクション、メディアならではの数字と視点で解説いたします。

講演名:Twitterのアプリマーケティング最新活用

講演者:Twitter Japan株式会社 オンラインセールス SMB シニア・マーケティング・マネージャー 森田 謙太郎 氏
概要:アプリ開発者様向けに、最新事例のご紹介をいたします。 
・Twitterユーザーの特徴
・アプリビジネスの活用事例
・Twitter広告を使ったブーストの方法


第2部
「Unity Ads」による動画広告活用のポイント、「AppsFlyer」によるアトリビューションデータの解析をもとに、継続率や課金傾向も見据えたユーザー獲得の参考となる内容をご紹介いたします。


講演名:ゲームアプリのプロモーションにはなぜ動画広告が最適なのか?

講演者:ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 Unity Ads 日本統括ディレクター 金田一 確
概要:アプリ内動画広告のアドネットワークであるUnity Ads。特にゲームアプリの広告主にご利用頂いている状況を踏まえ、動画が可能にするユーザー獲得、各種プロモーションを実施するなかで動画広告に求めるべき役割等をご紹介いたします。

講演名:日本のアトリビューションデータから見えてくるものとは?

講演者:AppsFlyer Japan カントリーマネージャー 大坪 直哉 氏
概要:日本のアトリビューションデータを解析すると日本独自の傾向が見えてきた! 広告効果の高いメディアとは? リテンションの傾向は? アプリ内課金額にはいくら? 等々、日本のデータをもとにその傾向をご説明いたします。

 

■開催概要


日時
2016年8月8日(月) 開場 14:30 / 講演時間 15:00 ~ 17:30

会場
〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン19F
Twitter Japan株式会社 セミナールーム
http://tokyo-sg.com/

対象
アプリデベロッパーの方々。特に自社アプリのプロモーションを検討されている方々。

参加費
無料

定員
100名

 

お申し込みはこちら


 
ゲーム業界の転職お役立ち情報を逃さずキャッチ!
 
  
 
ユニティ・テクノロジース・ジャパン

会社情報

会社名
ユニティ・テクノロジース・ジャパン
企業データを見る