セプテーニ・オリジナル、広告運用最適化ツール「PYXIS」でFacebookの新広告プロダクト「コレクション」の取扱開始

セプテーニ・オリジナルは、3月27日、広告運用最適化ツール「PYXIS」で、Facebookの新広告プロダクト「コレクション」の取り扱いを開始した。

「コレクション」は、動画か画像と関連する商品を組み合わせることで、訴求力の高い商品メッセージを発信することを可能にし、商品認知度向上と商品購入の促進を図ることができる広告。大きく2つのセクションに分かれ、商品やサービスの利用シーンを想起させるメインコンテンツと関連商品を表示できるフォーマットとなっており、商品リストにスムーズに遷移することができる。

また、表示された商品をタップすると、商品の詳細・購入ページへと遷移できるので、シームレスに購入完了まで進むことができる。「コレクション」を活用することで、より詳細なキャンペーン設計ができ、季節やイベントなど特定のテーマに合わせたプロモーションが可能となるという。

 

1. メインコンテンツを表示(画像1a) 
動画や画像を表示し、テレビCMのように商品やサービスの利用シーンを想起できる

商品カタログ内の関連商品を表示(画像1b) 
利用シーンが想起できた状態で、メインコンテンツの関連商品が表示される

2. 関連商品リストを表示(画像2) 
高速に読み込める全画面表示の商品リストに、追加で最大50個まで商品を表示できる
株式会社セプテーニ・ホールディングス
https://www.septeni-holdings.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セプテーニ・ホールディングス
代表者
代表取締役 神埜 雄一
決算期
9月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4293
企業データを見る