スクウェア・エニックスは、本日(6月16日)、『グリムノーツ』の運営スタッフとして、ゲームのコアプレイヤーを採用することを明らかにした。プレイ経験が豊富で、ユーザーランク200以上を推奨としている。オンラインゲーム運営会社などではコアプレイヤーや「ゲーオタ」を意識的に採用するケースは少なくないが、今回のように特定のタイトルを明示して募集するケースは珍しい。
業務内容は、『グリムノーツ』の運営に関わることで、具体的には運営プランナーとして以下の業務のいずれかを担当するという。
・仕様策定
・レベルデザイン設計
・パラメータ調整
・ゲーム内イベントの設計
・運営スケジュール管理
・ゲーム情報の各種分析
求める人物像は、一緒に『グリムノーツ』を盛り上げていこうという気持ちの強いことで、今後、どうすればもっと面白くなるのか、どういった事が求められているのかを議論できる人を歓迎するという。
なお、応募にあたって下記4点を記載した書類を提出してほしいとのこと。
① 『グリムノーツ』のユーザーID
② ゲーム企画書
※『グリムノーツ』の新機能、アップデート企画に限らず、ゲームの企画書であれば内容は問わない。
※企画の目的、それに対してのアプローチ、その結果としてどういった結果が得られるかの想定を記載すること。
③ 過去にゲームの開発に携わっていた経験のある人は、その内容がわかる資料
④ 応募動機(1000字以内)
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)