サイバーエージェント、企業の販促支援を強化する専門部署を設立 位置情報マーケティングと連携し各種広告効果の可視化も

サイバーエージェント<4751>は、9月15日、インターネット広告事業で企業の販促支援を強化するとともに、専門部署を新たに設置した。

新たに設置したのは、インターネットマーケティングを基軸に戦略立案から企画、メディアプランニング、クリエイティブ、広告運用までを行う専門組織「次世代ブランド戦略室 販促部門」と、LINEを活用し来店促進を図る専門組織「販促革命センター」だ。

位置情報マーケティングとの連携により、ネット広告だけでなく、折込広告・DM広告・POP広告などの来店計測を可視化するとともに、スピーディーな効果検証の元、強みである広告運用力とクリエイティブ力を活かすことで、広告効果の最大化を図るとしている。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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