Supership、広告主向け配信PF「ScaleOut DSP」がTwitterのモバイルアドエクスチェンジ「MoPub」と新たにRTB接続を開始


KDDI<9433>グループのSupershipは、広告主向け配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」において、Twitterが提供するモバイルアドエクスチェンジ「MoPub」と新たにRTB接続を開始したことを発表した。

「ScaleOut DSP」は、独自データを活用した高精度なターゲティング配信や媒体開示型の詳細なレポーティング機能によって、より効果的、効率的な広告運用を多様な広告フォーマットにて可能にする広告主向け配信プラットフォーム。今回の接続により、「ScaleOut DSP」は「MoPub」の保有する世界最大規模の優良なモバイルアプリ広告枠へのRTB形式のバナー、インフィード、インタースティシャル広告枠の買付けが可能となり、広告枠在庫を大きく拡充した。

静止画広告だけでなく、よりユーザーの印象に残りやすい動画広告の配信にも対応している。「ScaleOut DSP」を利用している広告主は、Supershipが保有する極めて高い精度の年齢・性別・興味関心などのセグメントデータを活用したターゲティング配信や、独自のDMP機能により広告主が保有するサイト訪問データや会員情報などの1st Party Dataとの掛け合わせによる既存顧客へのアプローチなど、マーケティング施策に応じた効率的で的確な広告配信が可能となる。

同社は、今後も「ScaleOut DSP」において広告配信在庫の拡大を加速させるとともに、正確なデータに基づいた最適な広告コミュニケーションにより広告主のデジタルマーケティング活動を支援していくとしている。 


 
supership

会社情報

会社名
supership
企業データを見る