​ユナイテッド、モバイル向け動画広告プラットフォーム「VidSpot」で媒体社向けの動画広告収益化支援サービスを提供開始

ユナイテッド<2497>は、モバイル向けの動画広告プラットフォーム「VidSpot(ビッドスポット)」が媒体社向けの動画広告収益化支援サービスの提供を開始することを発表した。 

同社では、2011年よりプログラマティック広告取引市場に参入し、モバイルに特化したDSPおよびSSPの開発・運営を行ってきた。そして、2017年3月に今後のモバイル動画広告市場の成長を見据え、これまで培った同社の強みである広告配信技術および広告配信最適化ロジックを活かした、モバイル動画広告プラットフォーム「VidSpot」の提供を開始した。今回、『VidSpot』のサービス提供から得た動画広告に関する知見を基に、媒体社の動画広告収益化・オペレーション業務支援サービスの提供を開始する。 

本サービスにより媒体社に対して、動画広告枠の商品設計から広告審査や運用などのオペレーション業務支援ならびに、『VidSpot』が保有する豊富な動画広告案件の流通による広告収益最大化を一気通貫してサポートする。 

『VidSpot』は、広告主に向けた広告配信在庫の拡大や広告パフォーマンス向上を図る各種取組にとどまらず、媒体社向けの広告収益最大化に向けた取組も実施し 一層の事業拡大を目指していく方針だ。
ユナイテッド株式会社
https://united.jp/

会社情報

会社名
ユナイテッド株式会社
設立
1998年2月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
決算期
3月
上場区分
東証グロース
証券コード
2497
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