ミクシィ、新感覚音楽イベント「MONST NIGHT」がハロウィン仕様となった「MONST HALLOWEEN NIGHT」の公式レポートを公開


ミクシィ<2121>のXFLAGスタジオは、音楽とゲームが融合した新感覚音楽イベント「MONST NIGHT」がハロウィン仕様となった「MONST HALLOWEEN NIGHT」を10月21日に「CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA」(大阪府大阪市北区)、 10月28日に「WOMB」(東京都渋谷区)にて開催した。今回はその公式レポートを紹介する。

(以下、プレスリリースより)

今年の3月と5月に実施した「MONST NIGHT」では、どちらもチケットが即完売となり、大勢のお客様にご来場いただきました。そこで今回、より多くのお客様に体験いただくため、1日2部制にしたほか、東京に加え、初めて大阪でも開催しました。



オープニングでは、XFLAGの中の人でお馴染みの“さなぱっちょ”、“ぱなえ”、“りえっくす”、“ベイビーかわけ”がモンストキャラクターの仮装でステージに登場し、J-POPヒット曲で会場を盛り上げました。曲の終盤には音楽に合わせてガチャを引く「GACHA TIME」や、ハロウィンの「Trick or Treat」にちなんでステージ上から来場者に向けてお菓子が投げ込まれました。




■力を合わせてクリアしたら友情も深まる?!「MONST GAME LIVE」 
来場者参加型のゲームステージ「MONST GAME LIVE」では、入場時に配られたカードに書かれた番号で4人1組のチームを組み、モンストのマルチプレイに挑戦しました。一回目の「力を合わせてSランクを目指せ!モンストミートアップ」では、対象クエスト「光るカボチャのおもちゃ箱」を目標タイム3分30秒以内でのクリアに挑戦。見事達成したチームには、モンストオリジナル絆創膏がプレゼントされたほか、上位3チームにはクリアファイルやリドラメモ帳、オラゴンボールペンもプレゼントされました。二回目の「ハロウィン“特L”ハンティング」では、また別の4人1組のチームを組み、「英雄の神殿」を制限時間10分でプレイし、わくわくの実の“特L”が会場全体2個以上出せるか挑戦。東京、大阪どちらの会場でも見事達成し、来場者全員にモンストオリジナルステッカーがプレゼントされました。




■DÉ DÉ MOUSEやtofubeats、CYBERJAPAN DANCERSが圧巻のパフォーマンスを披露!
ゲストDJとして、大阪会場ではDÉ DÉ MOUSE、東京会場ではtofubeatsが登場。圧巻のDJパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げました。また両会場に登場したCYBERJAPAN DANCERSは、音楽に合わせたセクシーなダンスで多くの来場者を魅了しました。来場者は手拍子をしたり、リズムに乗ったりと会場全体が一体感に包まれました。





■抽選で賞品が当たる!「MONST BINGO」 
プログラムの最後には、入場時に配られたモンスト仕様のオリジナルBINGOカードを使い、抽選で賞品が当たる「MONST BINGO」を行いました。会場では「ストライクショット!」の掛け声とともにBINGOカードに描かれたモンストキャラクターがモニターに映し出されていきました。見事、BINGOを達成した人は賞品抽選箱から紙くじ1枚を引き、モンストナイト賞「ヘッドホン」、グッドミュージック賞「Blutoothスピーカー」、ストライカーズ賞「リドラぬいぐるみ」、XFLAGの中の人賞「中の人サイン入りモバイルバッテリー」などを引き当てると、ステージ上で該当賞品がプレゼントされました。




XFLAGスタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。 


株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る