ミクシィ、『モンスターストライク』の「#モンスト」が2017年で最も使われたハッシュタグ 国内で2年連続1位は初の快挙 感謝キャンペーン開催



​ミクシィ<2121>は、12月8日、『モンスターストライク』の「#モンスト」が、 Twitter Japanが発表する国内のツイートで2017年もっとも使われたハッシュタグとして 1位を獲得したと発表した。Twitter Japanが2011年より発表しているハッシュタグランキングによると、 日本国内で2年連続1位を獲得したのは「#モンスト」が初めてとなる。

同社では、これに伴い、ユーザーへの感謝の気持ちと2年連続1位にかけて、感謝キャンペーンを2回開催するとのこと。 感謝キャンペーン第1弾は12月8日ツイート時より、 第2弾は12月18日より開催する予定だ。 第2弾の詳細については後日モンスト公式サイトと感謝キャンペーン特設サイトで告知する。


 
■感謝キャンペーン第1弾(期間:12月8日ツイート時~12月15日11:59) 

第1弾のキャンペーン概要は以下のとおり。詳細は特設サイトを確認してほしい。

(1)記念にオーブをもれなくプレゼント!
ユーザー全員にオーブを1個プレゼント。


(2)リツイートキャンペーン開催!
モンスト公式Twitterアカウント(@monst_mixi)がツイートした、対象投稿のリツイート数に応じて賞品をプレゼント。 3万リツイート突破で全員にオーブ5個、 5万リツイート突破で抽選で豪華賞品をプレゼント。 

<5万リツイート達成賞品>
パンドラ賞(2組4名):国内クルーズ旅行
ルシファー賞(2名):ドローン
ウリエル賞(2名):ミラーレス一眼カメラ
プロメテウス賞(2名):焼肉お食事券(5万円)
オラゴン賞(2名):オラゴングッズ+ギフトカード(1万円分)

 

特設サイト

株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る