バンダイナムコライツマーケティング、アニメコンソーシアムジャパンを吸収合併 

バンダイナムコライツマーケティングは、アニメコンソーシアムジャパンを吸収合併することが本日(2月13日)付の『官報』で明らかになった。アニメコンソーシアムジャパンは解散する。

バンダイナムコライツマーケティングは、「バンダイチャンネル」や「ガンダムファンクラブ」、「東映特撮ファンクラブ」、「アニメイトチャンネル」、JAM Project「MOTTO ! MOTTO !! App」などの運営を行っている。

一方、アニメコンソーシアムジャパンは、日本のアニメコンテンツの海外向け動画配信やアニメ関連商品を取り扱うECサイトの運営を行っており、昨年3月、バンダイナムコホールディングス<7832>の傘下に入った。