CyberZ、スマホ広告向け効果測定ツール「F.O.X」がアドビのデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」と連携

サイバーエージェント<4751>の連結子会社でスマートフォン広告事業を行うCyberZは、スマートフォン効果計測ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」において、アドビ システムズの提供するデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」と連携を開始したことを発表した。

本連携により、「F.O.X」を導入している企業は、F.O.Xで計測したデータと「Adobe Experience Cloud」を構成する「Adobe Analytics」のデータを、サーバー間連携によりシームレスに統合することが可能になる。連携されたユーザーレベルの広告情報は、広告効果の可視化と分析に活用できるだけでなく、「Adobe Experience Cloud」でのクロスチャネルマーケティングの幅を広げることが可能になる。

■「Adobe Experience Cloud」について
「Adobe Experience Cloud」は、緊密に統合されたソリューションにより、包括的な最先端のテクノロジーを提供する。これにより、ブランド企業は顧客とのあらゆるタッチポイントにおいて、顧客それぞれに合わせてカスタマイズされたデータ駆動型の体験を提供することができる。これには、すべてのスクリーンやデバイスにおけるエクスペリエンス管理やパーソナライゼーション、広告、ビデオ、その他のあらゆるチャネルを通したエクスペリエンスの実現、分析などが含まれる。また、Adobe Creative Cloudとの連携により、あらゆるマーケティングチャネルや顧客とのタッチポイントにおいて、クリエイティブアセットをスピーディに活用しやすくなる。
株式会社CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社CyberZ
設立
2009年4月
代表者
代表取締役社長CEO 山内 隆裕
決算期
9月
企業データを見る