ミクシィ、子会社ノハナが子供向けフォトスタジオ事業に参入 「スタジオノハナ たまプラーザ店」を3月27日にオープン


ミクシィ<2121>は、グループ会社のノハナが子供向けフォトスタジオ事業に参入することを発表した。1号店として、2018年3月27日に横浜市青葉区に「スタジオノハナ たまプラーザ店」をオープンする。

これまでの子供向けフォトスタジオは、カメラマンによる高品質の写真が支持される一方で、「子供が緊張してしまい自然な表情が撮れなかった」「撮影データがもらえずSNSにアップできない」「数万円かかるので気軽に行けない」といった声もあった。

「スタジオノハナ」では、スマートフォンやデジタルカメラで好きなだけ撮影できる「セルフスタイル」を採用した。50分間で写真や動画を撮影し放題で、従来の写真スタジオよりも低価格で撮影データを入手することができる。

「世界一の親バカが子供部屋を作ったら…?」をコンセプトに作られた遊び心溢れる空間は、子供の自然な笑顔を引き出すことができ、撮影したデータを使ってSNSに投稿したり、フォトブックを作成したりと、自由な発想で利用することができる。






事前に行ったモニター調査では、「家では撮れないような素敵な背景があって大満足」「家族や友人と自由に撮影できるのが魅力的」「季節ごとに来れば子育ての息抜きや楽しみにもなりそう」という声を得ているという。

なお、ノハナは、首都圏を中心に今後3年間で10店舗の「スタジオノハナ」のオープンを目指すとしている。

【サービス概要】
店舗名称:スタジオノハナ たまプラーザ店
所在地:横浜市青葉区美しが丘1-10-1 (東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩5分)
開店日:2018年3月27日(火)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間:10:00~18:00 ※50分ごとの完全入替制
価格:平日 1,620円/人 土日祝 2,160円/人 ※別料金でカメラマンによる撮影も可
予約方法:公式サイト(https://studio.nohana.jp/)からのオンライン予約


株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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