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セガゲームス、Showcase Gigとフラーと共同で「Digital Consumer Meetup 2018」を7月20日に開催

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セガゲームスは、Showcase Gigおよびフラーと共同で、7月20日に「Digital Consumer Meetup 2018」を開催することを発表した。また、参加申し込みの受付を6月21日より開始した。

「Digital Consumer Meetup 2018」は、オムニチャネル、ゲーム、動画などデジタル領域におけるパイオニアが一堂に集結し、急速に変化していくデジタルサービス上の消費者動向のとらえ方や、ブランド・マーケティング観点における仕掛け方などを見出していくイベント。テクノロジーやデジタルマーケティングの最新動向に加え、ヒットアプリの開発過程や、ダウンロード数や会員数に留まらないサービス運営の際に重要視すべきKPIの定義手法やその分析手法など、普段語られることの少ないサービス開発の裏側を紹介する。

◆登壇予定者(一部)
オイシックスドット大地株式会社 執行役員/チーフオムニチャネルオフィサー 奥谷孝司氏
株式会社バスキュール 代表取締役/クリエイティブディレクター 朴正義氏
株式会社トリドールホールディングス インフォメーションテクノロジー部 グロースアナリシス課 西村友博氏
株式会社講談社 第三事業局 週刊少年マガジン編集部 平岡雄大氏
株式会社セガゲームス DMS 統括部 統括部長 尾崎雄一氏
株式会社 Showcase Gig 代表取締役 新田剛史氏
フラー株式会社 代表取締役 CEO 渋谷修太氏

※順不同
※登壇者情報は「Digital Consumer Meetup 2018」イベント特設サイトに随時更新
 

<イベント概要>


名称:Digital Consumer Meetup 2018 (デジタル コンシューマー ミートアップ 2018)
日時:2018年7月20日(金)13:30~18:00(懇親会 18:00~20:00)
会場:六本木グランドタワー9階(東京都港区六本木3丁目2番1号)
参加費:無料
対象者:事業会社の事業担当者及びマーケティング担当者
申込方法:「Digital Consumer Meetup 2018」イベント特設サイト(https://digitalconsumer.jp)から申し込み
※席に限りがあるため、申し込み多数の場合は抽選となる。
主催:株式会社セガゲームス、株式会社 Showcase Gig、フラー株式会社
 

<プログラム>


オープニングセッション 「デジタル時代の顧客はどこにいるのか?」

トークセッション① 「最先端のデジタルショーケース」
・第一部 「新時代における“チャネルシフト”とは」
米国や中国に後れを取りながらも国内のモバイル活用も本格化してきた。実際に「売上貢献するアプリ」を開発してきた立場から最新事例と共に仕掛け方の秘訣を聞く。

・第二部 「データテイメントの描き出す未来」
企業・ブランドのデジタルサービスをどのように消費者に届けるべきか。数多くの実績を持ち、常に革新的アプローチを重ねるバスキュールの事例を元に、その方法論を語る。

トークセッション② 「いま、女性はスマホで何を見ているのか?最適な場のつくり方」
スマートフォンの利用の可処分時間が 1 日あたり、男性より 1.2 倍もある女性。ゲーム・メディア・SNS 問わず飽和した可処分時間を取り合うスマートフォンアプリ市場。SNS との親和性も高くより重要性を増してくる、女性ファンの獲得の仕方に迫る。

トークセッション③ 「顧客を“捕え続ける”ためにはどうすればよいのか?コンテンツ戦略最前線」
ロイヤルカスタマーとは何か。獲得した顧客をいかに夢中にさせるかがマーケティング上非常に重要な課題となっている市場背景を踏まえ、本領域の最先端を行くソーシャルゲームやエンタテインメント領域におけるコンテンツ戦略の思考プロセスや事例をパネルディスカッションを通じて紹介する。


▼「Digital Consumer Meetup 2018」イベント特設サイト
https://digitalconsumer.jp
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企業情報(株式会社セガゲームス)

会社名 株式会社セガゲームス
URL http://sega-games.co.jp/
設立 2015年4月
代表者 里見治紀
決算期 3月
直近業績 売上高683億円、営業利益64億円、経常利益77億円、最終利益60億円(2018年3月期)
上場区分 非上場
証券コード

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