App Annie、App Store10年間のデータを一挙公開 国内DLトップは『LINE:ディズニー ツムツム』、消費支出トップは『モンスト』に


App Annieは、2008年7月にローンチしたiOS App Storeが10周年を迎えたことを受け、その歴史を振り返った資料を公開した。ゲームに関しても多くの内容を含んでおり必見の内容となっている。
 
日本のゲーム市場に注目をすると、ゲーム消費支出ランキングでは、首位はmixi<2121>の『モンスターストライク』、2位にガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ』、FGO PROJECTの『Fate/Grand Order』が3位となっている。

またダウンロードランキングでトップに立ったのはLINEの『ディズニー ツムツム』となる。2位にはmixiの『モンスターストライク』、3位にガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ』という結果になった。
 
なお同資料には、その他「ゲーム 世界ダウンロード数ランキング(全期間)」、「ゲーム 世界消費支出ランキング(全期間)」、「iOS App Store パブリッシャー別ゲームダウンロード数(全期間)」、「iOS App Store パブリッシャー別ゲーム消費支出(全期間)」、「iOS App Store パブリッシャー別非ゲーム系アプリダウンロード数(全期間)」、「iOS App Store パブリッシャー別非ゲーム系アプリ消費支出(全期間)」といった内容もあるので、確認してみるといいだろう。


■関連サイト
 

App Annie


© 2018 App Annie
data.ai(旧App Annie)

会社情報

会社名
data.ai(旧App Annie)
企業データを見る