ミクシィ<2121>のXFLAGスタジオは、本日(7月19日)より、『モンスターストライク」(以下『モンスト』)で開催中のTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」とのコラボを記念したCM「黒のモンスト剣士 井上キリト」でNON STYLEの井上裕介さんが使用している「二刀流スマホケース」の開発ストーリーや使い方を紹介するコンセプトムービーを公開した。
「二刀流スマホケース」は、 かつては誰もが持っていた“憧れのヒーローになりきって遊んだ子供のころの純粋な気持ち”を思い出し、「ソードアート・オンライン」の主人公・キリトになった気分で、全力でモンスターストライクを楽しんでもらいたいという思いを込めて製作された。なお、当コンセプトムービー内で紹介する「二刀流スマホケース」を、抽選で3名にプレゼントするキャンペーンも実施する。
①キリト気分でモンストできる!?「二刀流スマホケース」
「二刀流スマホケース」は、「ソードアート・オンライン」コラボを記念して、主人公キリトが装備する「エリュシデータ」と「ダークリパルサー」を模して製作した特別仕様のスマートフォンケース。タッチペンである「エリュシデータ」とスマホケースである「ダークリパルサー」の二刀を駆使して、『モンスト』をはじめとするあらゆるスマートフォンの操作をキリトになった気分で行うことができる。また、コンセプトムービーを見ることで、このスマホケースの開発ストーリーや正しい使用法を知るだけでなく、黒の剣士キリトになりきる喜びを感じることができる。
●コンセプトムービーストーリー(二刀流スマホケース使用例)
コンセプトムービーでは、日常のスマホ操作が必要となる場面において、「二刀流スマホケース」が熱く演出してくれる様々なシーンと使い方を紹介している。『モンスト』をプレイするときはもちろん、電話をかける、道を聞かれた際のナビゲーション、文字入力、音楽、自撮りといったシーンにおいて、自分をヒーローにしてくれる「二刀流スマホケース」であることを紹介している。
▼コンセプトムービー
コンセプトムービー配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59
②「キリトになれる!二刀流スマホケースプレゼント」に応募しよう!
コンセプトムービーで紹介し、「黒のモンスト剣士 井上キリト」もCM内でも使用している「二刀流スマホケース」を抽選で3名にプレゼントする。これは、今回の「ソードアート・オンライン」コラボのためだけに作られたコラボ特製グッズで、スマホケースとタッチペンのセットになっている。
応募期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59
参加方法:
1.『モンスト』キャンペーン公式Twitterアカウント(@monst_campaign)をフォローする。
2.モンストキャンペーン公式アカウントが指定した二刀流キャンペーンツイートをリツイートする。
3.応募完了。後日、当選者にTwitterで当選DMが届く。
賞品:
「キリトになれる!二刀流スマホケース」 3名
※動画で紹介されている二刀流スマホケースと一部仕様が異なる。
③「黒のモンスト剣士 井上キリト」が登場するCMの物語を全パターン一挙公開!
7月9日から配信しているWebCM「黒のモンスト剣士 井上キリト」のキャンペーンでは、すでに最も得票数の多いセリフを使用したストーリーのCMを7月13日より公開しているが、惜しくも選ばれなかった残りの各2バージョンも合わせた全9バージョンのCMを7月20日よりコラボ特設サイトにて一挙公開する。ぜひ「パーティー結成」篇、「バトル」篇、「勝利」篇の異なる物語も見てみよう。
配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59
④30種類の「アスナ24時間CM」も一挙公開!
7月13日から配信しているWebCM「アスナ24時間」も特設サイトで一挙公開する。Twitterでは見る時間帯に応じて、YouTubeでは見ている動画の種類によって内容が変化する全30種類の動画をすべて公開する。
配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59
■『モンスターストライク』
© mixi, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121