イー・ガーディアンに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > Eガーディアン、「ゲーム向けアクティブサポートサービス」の提...

Eガーディアン、「ゲーム向けアクティブサポートサービス」の提供開始…SNS上でゲームの投稿を発見し自発的に対応

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
イー・ガーディアン<6050>は、SNS上でのゲームに関する投稿を発見し、 自発的にフォローや対応を行う新サービス「ゲーム向けアクティブサポートサービス」の提供を開始した。

「ゲーム向けアクティブサポートサービス」は、公式アカウントとは別にアクティブカスタマー専用アカウントを開設し、同社がこれまで培ったノウハウを活かした「ペルソナ設計+ゲームキャラクター運営」でリプライやアクションを行う。

ゲームキャラクターがユーザーに対しコンタクトした場合、 運営事務局としてのアプローチを行った場合に比べ返信率が平均3倍(自社調べ)高いという。また、TwitterやFacebook以外にも、 App StoreやGoogle Playのユーザーレビュー、 英語・中国語などの多言語対応など、 様々な条件で対応できるとのこと。

同社では、「ユーザーと近い距離でコミュニケーションを図り、 ユーザーの隠れた“声”に向き合うことで、ユーザー満足度の向上と離脱防止に貢献したい」としている。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( イー・ガーディアン

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事