ミクシィ、家族向け写真・動画共有アプリ『家族アルバム みてね』の利用者数が300万人突破!



ミクシィ<2121>は、家族向け写真・動画共有アプリ『家族アルバム みてね』の利用者数が300万人を突破した。

「みてね」は、夫婦が撮った子どもの大切な写真や動画を祖父母や親戚など招待した家族だけにリアルタイムで共有できる、写真・動画共有アプリ。無料無制限で写真や動画をアップロードでき、 子どもとの日常やイベントなどの写真を気軽に共有し、家族みんなで楽しくコミュニケーションできる。
 


親世代に加えて、近年、スマートフォンを持つ祖父母世代の割合が増えたことに伴い、利用者数が加速度的に伸び、昨年10月から約9ヶ月で利用者が100万人増加し、 300万人突破を達成したとのこと。
 


「みてね」への写真・動画の月間アップロード枚数は2018年5月時点で5900万枚以上に達し、夫婦で活用している人の週間アクティブ率は7割を超える。さらに夫婦に加え祖父母と一緒に使っている人アクティブ率は約9割に達するそうだ。
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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