18年4-6月決算、セガサミーホールディングスに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム決算記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > セガサミーHD、パッケージゲームの営業利益は倍増の26億円…...

セガサミーHD、パッケージゲームの営業利益は倍増の26億円…高採算の過年度発売タイトルが50%増の485万本と大幅に伸長

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
セガサミーホールディングス<6460>は、この日(8月2日)、第1四半期の決算発表で、パッケージゲームの営業利益が前年同期比で倍増の26億円だったことを明らかにした。売上高については同14.5%減の123億円だった。

同社によると、主に引き続き過去に発売したタイトルのリピート販売が前年同期比49.6%増の485万本と大きく伸び、利益に貢献したという。過年度発売タイトルは、前期中に開発費の計上が完了しているため、期中に発売したタイトルに比べて利益率が高くなる傾向にある。

また、『ペルソナ』シリーズのサウンドアクションゲーム『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』『龍が如く6』の欧米版『Yakuza 6: The Song of Life』などの既存IPを活用したタイトルを販売した。同34.6%減の85万本だった。

 


【関連記事】
セガサミーHD、第1四半期の営業益は94.4%減の9億3500万円 遊技機、エンタメともに減収減益 ゲームはパッケージ好調もデジタルゲーム不振
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( 18年4-6月決算セガサミーホールディングス

企業情報(セガサミーホールディングス株式会社)

会社名 セガサミーホールディングス株式会社
URL http://www.segasammy.co.jp
設立 2004年10月
代表者 里見治/鶴見尚也
決算期 3月
直近業績 売上高3214億円、営業利益190億円、経常利益209億円、当期純利益334億円(2013年3月期)
上場区分 東証1部
証券コード 6460

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事