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インタースペース、第3四半期の営業益は6%減の7億4200万円…「アクセストレード」で一部の広告規制の影響

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インタースペース<2122>は、8月14日、第3四半期累計(17年10月~18年6月)の連結決算を発表し、売上高215億3700万円(前年同期比6.9%増)、営業利益7億4200万円(同6.4%減)、経常利益7億2800万円(同12.0%減)、最終利益4億5700万円(同9.2%減)だった。

 


ママ向けコミュニティサイト「ママスタジアム」を中心とするメディア事業が拡大したものの、「アクセストレード」などを展開するインターネット広告事業が一部の広告規制の影響を受けた、としている。

続く2018年9月通期は、売上高300億円(前期比8.1%増)、営業利益11億5000万円(同7.1%増)、経常利益11億5000万円(同10.9%減)、最終利益6億9500万円(同13.6%減)を見込む。

 
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企業情報(株式会社インタースペース)

会社名 株式会社インタースペース
URL http://www.interspace.ne.jp/
設立 1999年11月
代表者 河端伸一郎
決算期 9月
直近業績 売上高151.82億円、営業利益5.92億円、経常利益5.97億円、当期純利益1.97億円(2013年9月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2122

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