ソニー・ミュージック、AIキャラクタービジネスの最新トレンドや未来を語るトークセション「AI MEETUP」の第2回を9月19日に開催


ソニー・ミュージックエンタテインメントは、AIキャラクタービジネスの最新トレンド、そして未来を語るトークセション「AI MEETUP」の第2回を9月19日に開催する。

「AI×キャラクタービジネス」の市場に大きな変化が訪れている。キャラクターの人格をぶらさずに会話する「自由対話AI」テクノロジーと、声優の声質を再現し、自然な会話音声を合成する「音声合成」のテクノロジーが、AIキャラクタービジネスを次のステージに引き上げている。

本イベントでは「AIキャラクタービジネス最前線」というタイトルで、各分野の第一人者の講演や事例紹介など、AI×キャラクタービジネスにおける“現在と極めて近い未来”を語る。

(以下、プレスリリースより)

■セミナーの参加はpeatixにて募集を開始しております。
AI MEETUP 2 -Powerd by Sony Music Entertainment- AIキャラクタービジネス最前線
https://peatix.com/event/429575/view

※応募にはpeatixのアカウントが必要です。
※無料で参加いただけます。
※参加人数の上限で締めきりとさせていただきます。
※開催場所につきましては出席者に直接ご連絡させていただきます。
※取材等のお問い合わせは別途ご連絡くださいませ。

ゲームビジネス、あるいはキャラクタービジネスに関わる方、エンジニアの方、学生の方、AIに興味のある方——皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

[登壇者ご紹介]
AI開発者
三宅陽一郎

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
井上敦史

株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ 
松平恒幸

株式会社emotivE 代表取締役 博士(工学)
結束雅雪
※その他ゲスト予定

[イベント構成](変更の可能性があります)
第一部
「なぜ人工知能は人と会話をできるのか」
人とAIがコミュニケーションを取るために必要な技術&概念とは何か。
AI開発者三宅陽一郎氏による、トークセッションです。
2017年の第一回から1年の間にアップデートされた内容にも触れ、最新の情報をわかりやすく伝えます。

第二部
「音声合成と自由対話AIが切り拓くAIキャラクタービジネス」
滑らかに声優の声質を再現する“音声合成”技術と一貫した人格をもとにありとあらゆる会話に対応する“自由対話AI”が組み合わさり、新たなキャラクタービジネスが始まろうとしています。
第二部では株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント、株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ 、そして対話AIを専門にする株式会社emotivEのほか特別ゲストを交えて、事例、技術、ビジネス、課題をクロストークします。

[過去の実績]
「罵倒少女×〇I〇I AI(人工知能)に罵倒される春休み~おいおい、誰が望んでるんだよ~」
「経済系対話AI 神代部長に訊け!」
「めざましマネージャー アスナ」AI対応版(イベント出展のみ)
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)
https://www.sme.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)
設立
1968年3月
代表者
代表取締役社長 村松 俊亮
決算期
3月
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