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バンナムHD、北米地域でのトイホビー事業のハイターゲット層向け展開強化を目的とした子会社BANDAI NAMCO Collectiblesを10月に設立へ

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バンダイナムコホールディングス<7832>は、9月19日、北米地域におけるトイホビー事業のハイターゲット層向け展開強化を目的とした子会社を2018年10月に設立することを発表した。

バンダイナムコグループは、2018年4月にスタートした3ヵ年の中期計画において、トイホビー事業における重点戦略として、国内外でのハイターゲット層向けの商品開発やマーケティングの強化を推進している。国内においては、ハイターゲット層向け事業を集約した新会社BANDAI SPIRITSを設立し、スピーディな事業展開を図っている。

さらに今回、バンダイナムコグループが商品展開するIPファンの多い北米地域においても、さらなる事業強化とスピードアップをはかるため、現地でのビジネスパートナーであるNIPPON IMPORTS(屋号:BLUEfin/以下「BLUEfin」)とハイターゲット層向けに特化した新会社を設立することを決定した。

BLUEfinは、北米のホビー流通において幅広い流通網を保有するとともに、現地ファンの嗜好をとらえたイベント開催やプロモーションなどのマーケティングノウハウを保有している。新会社は、BLUEfinから事業譲渡を受け、バンダイナムコグループのハイターゲット層向け商品のさらなる拡販をはかっていく予定だ。

なお、今回の子会社設立によるバンダイナムコHDの2019年3月期業績に与える影響は軽微としている。 

<新会社の概要>
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企業情報(株式会社バンダイナムコホールディングス)

会社名 株式会社バンダイナムコホールディングス
URL http://www.bandainamco.co.jp/
設立 2005年9月
代表者 代表取締役社長 石川 祝男/代表取締役副社長 上野 和典
決算期 3月
直近業績 売上高6200億円、営業利益632億円、経常利益632億円、当期純利益441億円(2017年3月期)
上場区分 東証1部
証券コード 7832

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