アークザラッド R、バンダイナムコエンターテインメント、App Storeに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームランキング記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > 【App Storeランキング(9/21)】ネクソンの最新作...

【App Storeランキング(9/21)】ネクソンの最新作『真・三國無双 斬』が早くもトップ30入り 新キャラ登場の『アークザラッド R』が16位に浮上

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
  • 企業データ
  • 企業データ

9月21日10時現在のApp Storeの売上ランキング(ゲームカテゴリー)は、FGO PROJECTの『Fate/Grand Order』の首位が続いた。

トップ10圏内では、バンダイナムコエンターテインメントとDeNA<2432>の『ONE PIECE サウザンドストーム』が前日の208位から一気に7位に飛び込んできた。『サウスト』は、9月20日より、フェスイベント「決戦!ホールケーキ城!」を開催(関連記事)しており、「カタクリ」と「ルフィ」のEX必殺技が登場したガシャイベント「サウザンドフェス」を同時開催していることが売り上げを大きく押し上げたようだ。
 
出所:AppAnnie


また、フォワードワークスとオルトプラス<3362>の『アークザラッド R』が前日の139位から16位に急浮上した。『アークザラッド R』は、9月20日16時より、新キャラ「サニア」が登場した「デバッファーピックアップガチャ」を開始(関連記事)していることが順位上昇につながったものと思われる。
 
出所:AppAnnie


さらにこの日のトピックスと言えるのが、ネクソン<3659>が前日9月20日にリリースしたばかりの最新作『真・三國無双 斬』が早くも25位とトップ30入りを果たしたことだ。本作は、コーエーテクモの『真・三國無双7』をもとに、 台湾のSo-Cayenne Mobile Entertainment社が開発した モバイル向けアクションRPGで、2017年3月にネクソンが日本、中国を除く139地域にてサービスを開始し、人気を博していたタイトルとなる。いわゆるIP許諾型の逆輸入タイトルとなるが、まずは日本でも順調なスタートを切ったと言えそうだ。
 
出所:AppAnnie

 
順位
変化
タイトル 提供会社
1 0 Fate/Grand Order Aniplex
2 1 ドラゴンボールZ ドッカンバトル バンダイナムコエンターテインメント<7832>/アカツキ<3932>
3 -1 モンスターストライク ミクシィ<2121>
4 1 荒野行動 NetEase Games
5 2 パズル&ドラゴンズ ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>
6 0 Pokémon GO Niantic
7 201 ONE PIECE サウザンドストーム バンダイナムコエンターテインメント<7832>/ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>
8 5 戦国炎舞 -KIZNA- サムザップ<4751>
9 15 バンドリ! ガールズバンドパーティ! Craft Egg<4751>/ブシロード
10 -6 グランブルーファンタジー Cygames<4751>
11 20 実況パワフルプロ野球 コナミデジタルエンタテインメント<9766>
12 -4 リネージュ2 レボリューション Netmarble
13 -4 LINE:ディズニー ツムツム LINE<3938>/NHN PlayArt
14 0 ファイナルファンタジー15:新たなる王国 Epic Action
15 -5 ウイニングイレブン2018 コナミデジタルエンタテインメント<9766>
16 123 アークザラッド R フォワードワークス/オルトプラス<3362>
17 0 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル KLab<3656>/ブシロード
18 -7 星のドラゴンクエスト スクウェア・エニックス<9684>
19 34 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS スクウェア・エニックス<9684>/エイリム<3903>
20 5 ONE PIECE トレジャークルーズ バンダイナムコエンターテインメント<7832>/ドリコム<3793>
21 -6 白猫プロジェクト コロプラ<3668>
22 66 キングスレイド Vespa Interactive
23 3 マフィア・シティ-極道風雲 YOTTAGAMES
24 -2 LINE ポコポコ LINE<3938>
25 - 真・三國無双 斬 ネクソン<3659>
26 -7 妖怪ウォッチ ぷにぷに レベルファイブ/NHN PlayArt
27 90 D×2 真・女神転生リベレーション セガゲームス
28 0 うたのプリンスさまっ Shining Live KLab<3656>/ブロッコリー<2706>
29 -17 SINoALICE ーシノアリスー スクウェア・エニックス<9684>/ポケラボ<3632>
30 37 クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) Supercell


© コーエーテクモゲームス All rights reserved.
© 2018 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
© SO-CAYENNE MOBILE ENTERTAINMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( オルトプラスディー・エヌ・エー(DeNA)フォワードワークス

企業情報(フォワードワークス)

会社名 フォワードワークス
URL https://forwardworks.com/
設立 2016年4月
代表者 盛田 厚
決算期
直近業績
上場区分
証券コード

企業情報(株式会社ネクソン)

会社名 株式会社ネクソン
URL http://www.nexon.co.jp/
設立 2002年12月
代表者 オーウェン・マホニー
決算期 12月
直近業績 売上収益2349億円、営業利益905億円、最終利益567億円(2017年12月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3659

企業情報(株式会社オルトプラス)

会社名 株式会社オルトプラス
URL http://www.altplus.co.jp/
設立 2010年5月
代表者 石井武
決算期 9月
直近業績 売上高33億円、営業損益4億1500万円の赤字、経常損益3億8000万円の赤字、最終損益6億500万円の赤字(2017年9月期)
上場区分 東証1部
証券コード 3672

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事