
ADK、運用型のネット広告のコンサルティング営業組織として「Platform運用コンサルティング室」を発足
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インターネット広告の市場規模は、2017年においても前年比11.8%増と大きく成長を続け、今後も拡大が見込まれるとともに、「予約型広告」から「運用型広告」へのシフトが進んでいる。ADKでも運用型広告の取扱高がインターネット広告取扱高全体の約70%を構成するまでに成長するなど、運用型広告への対応強化はクライアントのビジネス成果への貢献に欠かせないものとなっている。
ADKにおいては、運用型広告に対するニーズがますます高まる中、営業機能から専門的なコンサルティング、さらにはソリューションまでシームレスにクライアントへ直接提供できる組織として、インタラクティブメディア本部(本部長:清家直裕)内に 「Platform運用コンサルティング室」を発足させた、としている。
この体制強化を通じて、運用型広告のパフォーマンス向上によるクライアントのビジネス支援及び課題解決、さらにはインタラクティブメディア広告の運用を起点としながら、様々なデジタルテクノロジーを活用したデジタル起点のコミュニケーションの充実を図る。
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