ディズニー ツムツムランド、コロプラに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > コロプラ、『ディズニー ツムツムランド』で1周年を記念したT...

コロプラ、『ディズニー ツムツムランド』で1周年を記念したTVCMを放映決定! 楽屋でのアットホームなKing & Princeが見られる!?

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

コロプラ<3668>は、ウォルト・ディズニー・ジャパン(以下「ディズニー」)協力のもと開発した、スマートフォン向けパズルゲーム『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』において、サービス開始1周年を記念した新CM「みんな行きたい」篇を、2018年11月1日(木)から全国で放映開始する。

【King & Prince出演CM特設サイト】
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/

新TVCMには、引き続き、King & Princeを起用し、『ツムツムランド』の「1st Anniversary キャンペーン」について伝えている。当キャンペーンは、ログインするだけでゲーム内でアイテムがもらえる他、「フロリダ ディズニーへの旅」や「ディズニー ツムツムランド オリジナル/King & Prince マグカップ」などが抽選で当たる豪華な内容となっている。さらに、ゲームには1周年を記念した特別なツムも登場。また、CM映像ではアイドルらしい華やかな衣装を着こなす、きらびやかな彼らと、楽屋でのワンシーンのようなアットホームな彼らを見ることができる。

CM撮影エピソード
秋を感じる気候のなか、撮影は某スタジオにて朝からスタート。『ツムツムランド』のCM撮影は3度目ということもあり、「King & Prince」の皆さんはリラックスした様子でスタジオに入りました。今回の撮影では2種類の衣装を着用いただきましたが、さすがは人気アイドル、ステージ衣装さながらの華やかな衣装をさらりと着こなしていました。また、岸勇太さんのキレのある「わお!」というリアクションに笑いをこらえきれない現場スタッフが続出。今回も岸さんのムードメーカーぶりが発揮されていました。こちらの様子は公式サイトのCMメイキングにてご覧いただけます。楽屋シーンが多い今回のCMはアドリブが多い撮影となりましたが、仲の良い「King & Prince」ならではの、和気藹々とした楽しさが伝わる映像となりました。


『ディズニー ツムツムランド』 CM放映 概要
■放映開始日:2018年11月1日(木)
■TVCM
TVCM第3弾「みんな行きたい」篇 15秒:https://youtu.be/6CITm4VP7ZY
■Web限定公開映像
CMメイキング:https://youtu.be/RgUfFy7vosc

「King & Prince」インタビュー

【Q1.『ツムツムランド』の3回目のCM撮影を終えて、感想をお願いします。】

平野さん:今回の撮影も楽しくて、自然に笑顔になれました。毎回、アドリブシーンで大笑いしています。
永瀬さん:毎回、楽しく撮影させて頂いているんですが、アドリブシーンでは誰かに無茶振りするという流れが必ず入っているのでドキドキします。
髙橋さん:ツムツムランドの腕前がなかなか上がらず苦戦中なので、このCMをみてツムツムランドを始めるそこのあなた!!今なら僕に追いつきます(笑)
岸さん:アドリブシーンなど、普段の僕たちが見られるCMだと思います。とても楽しかったです。
神宮寺さん:キメのカットと、くつろいでいるカットのギャップが出せたと思うので、そこを楽しんで頂きたいです。
岩橋さん:僕たちがツムツムランドをやることで、たくさんの方がツムツムランドの夢にあふれた世界に足を踏み入れて頂けたら嬉しいです。

【Q2. 今回の撮影では楽屋のシーンがありましたが、普段の楽屋での過ごし方を教えてください。】

平野さん:眠っていたり、音楽を聴いたりして過ごしたり、メンバーと話をしたりしています。
永瀬さん:ツアー中の楽屋では、岸君がヒロインになり、それをみんなで奪い合うというストーリーをつくり遊んでいました。 
髙橋さん:楽屋ではみんなでワイワイしています。CMの雰囲気と似ていると思います。 
岸さん:基本みんなで騒いでます。CMのノリに似ています(笑) 
神宮寺さん:楽屋の過ごし方は、CMの感じに似ています。それぞれ好きな事をやっている時もあるのですが、それ以外は6人でいろんな話をしています。 
岩橋さん:音楽を聴いたり、動画を観たり、ツムツムランドのレベルを上げたりしています。


「King & Prince」出演CM特設サイト公開中
King & Princeの出演CMや撮影メイキングが盛りだくさんの特設サイトを公開中。第1弾と第2弾CMに加えて、第3弾の新CMやWEB限定公開のCMメイキングも見られる。

【King & Prince出演CM特設サイト】
https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/


1st Anniversary キャンペーン 概要

■キャンペーン1
応募期間:2018年10月31日(水)15:00~11月30日(金)14:59
応募方法:期間中に『ツムツムランド』にログインするだけで応募できる。さらに、ゲーム内で遊べば遊ぶほど応募数がアップする。
キャンペーン賞品:
・フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの旅行 5泊7日 (1組2名)
・ディズニー ツムツムランド オリジナル/King & Prince マグカップ(500名)
・ディズニーストアギフトカード1,000円分(500名)

さらに、『ツムツムランド』公式Twitterの対象ツイートのリツイート数が2,626を達成すると、すべての賞品の当選人数が2倍になる。

ディズニー ツムツムランド公式Twitter:https://twitter.com/tsumland_jp
キャンペーン特設サイト:https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cp/1st_anniversary/



■キャンペーン2
開催期間:2018年10月31日(水)15:00~11月30日(金)14:59
開催概要:
・期間中、1周年を記念した特別ログインボーナスを開催
・リアルフレンドにお願いを叶えてもらった際のリアルフレンドボーナスの最大値が20%から50%にUP
・リアルフレンドからもらったチケットの有効期限が24時間から48時間に延長

※キャンペーンの日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。
※キャンペーンの詳細は特設サイト及びゲーム内のお知らせをご覧ください。


1st Anniversary 新登場ツム 概要
登場期間:2018年10月31日(水)15:00~11月15日(木)14:59

■アニバーサリーミッキー2018

<スキル効果>
5種類の大きなツムが出現
それぞれ移動し、周りの空バブルを同じツムに変化


■アニバーサリーミニー2018

<スキル効果>
つながっていないマイツムの隣のツムと空バブルをマイツムに変化
すべての空バブルを割る


■『ディズニー ツムツムランド』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm​
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( ディズニー ツムツムランドコロプラ

企業情報(株式会社コロプラ)

会社名 株式会社コロプラ
URL http://colopl.co.jp/
設立 2008年10月
代表者 馬場功淳
決算期 9月
直近業績 売上高522億円、営業利益129億円、経常利益129億円、最終利益86億円(2017年9月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3668

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事